top of page
業務管理システム開発
SYSTEM DEVELOPMENT
POINT
サービスの特徴
POINT 01
電話・紙など
アナログな管理をシステム化
電話・紙などアナログな管理をデジタルに置き換えることで、過去のデータもラクラク検索。印刷の手間もなくすことができ、管理負担を削減します。
POINT 02
業務フローから見直した要件定義で
クリティカルに課題を解決
入念なヒアリングから業務フローを細かく把握し、必要な機能、求められるべき動作、運用環境(サーバー、ネットワークなど)、ユーザー環境(機器、リテラシー)を洗い出します。お客さまの業務課題をクリティカルに解決するシステムをご提案します。
POINT 03
システム状況に合わせ、コスト・手間を
抑えた安心安全なリニューアル方法を提案
ハードウェア・ソフトウェアを新しいものに置き換えるだけでなく、システムの状況とコスト・手間を考慮し、必ず満足いただける最善のリニューアル方法をご提案します。
CASE
おもな開発例
販売管理システム
日報管理システム
店舗向け受注管理システム
会計管理システム
受注・発送管理システム
サンプル請求管理システム
その他ご要望の業務管理システムがありましたら
お気軽にご相談ください
FLOW
開発フロー
01
02
03
04
05
06
07
08
09
打ち合わせ・ヒアリング
多角的なヒアリングから根本的な課題を洗い出し、ゴールを明確化
機能や仕様を決定する前に「なぜシステムを導入するのか」「どの業務をシステム化したいのか」を明確化させ、洗い出された課題からお客さまにとって本当に必要な機能は何か具体化させていきます。
概算お見積り
ヒアリング内容から想定される機能と、その概算お見積りを算出いたします。
要件定義
モックアップを作成し、設計後の修正・変更のリスクを最小限に軽減
何が必要なのか、どのような環境での動作が必要なのかを検証し、理想的なシステムの要素をまとめます。 デモ画面など必要に応じて使いながら、お客さまにシステムの完成形をイメージしてもらいます。
最終お見積り
必要に応じて機能の取捨選択ができるよう、各工程ごとにお見積り
人(関わる人数)×日数で算出した内容をもとに、各工程ごとにお見積り。
どの機能に幾らかかるのかを明確にした形でご提示いたします。
ご契約
システム導入のメリット・デメリットを十分ご説明のうえ、内容に納得いただけたらご契約となります。
設計・開発
マニュアル不要。使いやすさにとことんこだわったシステムづくり
使いやすいデザインと、保守性が高い実装がクラウドの設計・開発の強み。「初めて使う人でも分かりやすいシステム」に徹底的にこだわっています。基本的にマニュアルを作らないため、その分コストも抑えることができ、スムーズな導入・運用を可能にしています。
テスト
繰り返しテストを行い、不具合が発生するリスクを最小化
ご要望どおりに実装されているか、念入りにテストを実施します。
お客さまにも実際に操作していただき、使用感・操作感をご確認いただきます。
納品
システムについて最終的なご確認をしていただき、内容に問題がなければ納品完了です。プログラムごとお渡しも可能。実業務に影響がないよう、並行運用してもらうこともあります。
保守・サポート
運用後も安心!エンジニアが直接ご対応し、スピード解決
お問い合わせ対応のほか、保守契約を結んでいる場合サーバーの点検・ソフトウェアの更新作業を実施。
完全自社内開発のため、お問い合わせにいつでもスピーディにご対応。順調なシステム運用を維持します。
bottom of page